トップページ > ブログ

ブログ

Kicks中部校 アドバンスは宇宙エレベーター!


みなさんこんにちは!中部校の謝花です!

最近の天気の変化が激しく、洋服のチョイスが難しいです(>人<;)

 

さて今回のアドバンスクラスは宇宙エレベーターについて学習をしています。

実は「宇宙エレベーター協会」のHPには詳細が載っていますが、

空想のものではなく近年の技術発展によって手の届く域に到達しているそうです。

※http://www.jsea.jp/about-se/How-to-know-SE.html(宇宙エレベーター協会HP)

 

実現すると海外旅行感覚で、

「ちょっと宇宙行ってくる」

ということが実現するかもしれませんね!

研究者さながらに、コントローラーを使用して、プログラムチェックをしています。

 

中部校 謝花

この記事を書いた先生

那覇校 知念
那覇校 知念

みなさんこんにちは。レゴ®ブロックを使ってみんなが笑顔になる教室、Kicks那覇校です。いつの間にか「さんすう」「りか」が得意になってるよ。 学校のみんなに自慢しちゃおう!!


2019年2月16日 2:27 PM 那覇校 知念

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧