トップページ > ブログ

ブログ

中部校スタンダード、今回はつりざお作りに挑戦!


皆さんこんにちは!中部校の林です!

沖縄は梅雨入りしましたね!早いですねー(´ー`)

 

 

今回のスタンダードの授業では、魚の学習とつりざおを作成しました。

授業では冒頭にいろいろな魚の種類をご紹介!

深海魚の紹介では未知の世界に、驚きの方が強かったようです(笑)

 

つりざおの作成ではタコ糸なども使うので、結ぶ工程がが少し難しかったようです。

皆さんしっかりと完成させて、釣り堀でたくさん魚を釣っていました!

 

次回はつりざおを改良してギアを取り付けます!

本格的なつりざおになりますよー!!!

 

 

この記事を書いた先生

那覇校 知念
那覇校 知念

みなさんこんにちは。レゴ®ブロックを使ってみんなが笑顔になる教室、Kicks那覇校です。いつの間にか「さんすう」「りか」が得意になってるよ。 学校のみんなに自慢しちゃおう!!


2018年5月9日 9:16 PM 那覇校 知念

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧