トップページ > ブログ

ブログ


みなさんこんにちは!中部校の津波です!

GW中に全力ダッシュの鬼ごっこをした結果、転んで擦りむくという小学生並みの経験ができました。

 

さてGW明けの授業、生徒の皆様もパワー前回でした!

どこ行ってきたの??と聞くと、話が止まらない止まらない。

保護者の皆様の頑張りをお子様を通して聞けた気がしましたよ(╹◡╹)

 

アドバンスの授業では「てこ」についての復習。

前回はハサミを作って支点、力点、作用点を学習しましたが、

今回は支点がたくさんあるマジックハンドを作成しました!

もう生徒のみなさん大盛り上がりです。

小さいボールを掴む改良がうまくできたら、今度は大きめのボールを掴めるように改良をしていきます。

球体を掴むって意外と難しいんですよ…

 

ハンズオンの面白さが存分に体験できる授業となりました。

 

中部校 津波

この記事を書いた先生

中部校 津波
中部校 津波

こんにちは。Kicks中部校の津波です。

レゴを使って学校のお勉強ができるとても楽しい教室です。

パソコンを使ってプログラミングの勉強もするので

パソコンの操作もできるようになりますよ!

ぜひ教室でお待ちしております。


2019年5月7日 6:56 PM 中部校 津波

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧