トップページ > ブログ

ブログ

中部校 アドバンスは位置エネルギー第2弾!!


みなさんこんにちは!Kicks中部校の津波です。

梅雨入りしたものの、快晴が続きとても暑いです!!

 

さて、今週の中部校の授業は位置エネルギーの第2弾を行いました。

前回はフィッシュダイブというコースター型のモデルを作成して、滑り落ちる距離を測定しました。

スタートの高さによって滑り落ちる距離が変化していくので、エネルギーの変化がわかりやすい実験でしたね!

 

今回は台座の部分を改良してプログラミングで動くようにしました。

ここにはラックギアを使用していて、モーターの回転の動きを上下の動きに変更します。

初めてのプログラミングの生徒さんもいますので、とても盛り上がりました!!

「位置エネルギー」。

言葉で聞くと難しいイメージがありますが、

実験を通して概念を理解できると面白くなりますよ!!

 

中部校 津波

この記事を書いた先生

中部校 津波
中部校 津波

こんにちは。Kicks中部校の津波です。

レゴを使って学校のお勉強ができるとても楽しい教室です。

パソコンを使ってプログラミングの勉強もするので

パソコンの操作もできるようになりますよ!

ぜひ教室でお待ちしております。


2019年5月24日 12:09 PM 中部校 津波

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧