トップページ > ブログ

ブログ

アドバンス第26回 プルロボットって?


こんにちは。Kicks広島校 坪根です。

 

発表会も終わりましたので、また通常の授業になりましたが、まだまだ新しい分野に挑戦していってもらいましょう!

dsc_0763

アドバンスコース、発表会後初めての授業のテーマはプルロボットです!

聞き慣れない言葉ですが簡単に言うと、物を引きながら動くロボットのことです。

 

たとえば箱いっぱいに入ったリンゴを運ぶには、どんな方法があるでしょうか。

箱ごと押す、引く

乗り物で運ぶ

1つずつ持つ

投げる

……一番簡単なのはもちろん「乗り物で運ぶ」ですよね。

ではその乗り物はどんな乗り物でしょうか?

大きさは?形は?タイヤはある?

もちろんそれによって運びやすさが変わってきます。

 

このようなところから今回の授業は始まっていきます。

 

これまでもただ作って遊ぶだけではなく、しっかり勉強もやってきた皆さんですが、これからはさらに頭を使って工夫する時間が長くなりそうです。

これからもがんばっていきましょう!

 

体験会予約受付中!

さらにご好評につき、日程追加しました!

本当にすぐ埋まってしまいそうです……!

ご予約はぜひお早めにヽ(・∀・)ノ

 

★予約受付中★

→0120-665-581

 

この記事を書いた先生

広島校 佐々木
広島校 佐々木

広島校の佐々木です!

レゴ®ブロックを使って楽しくお勉強するだけで「さんすう」や「りか」も得意になります。友達も誘ってみんなで楽しみましょう!みんなと一緒にお勉強できる日がとても楽しみです。


2017年11月17日 7:50 PM 広島校 佐々木

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧