トップページ > ブログ

ブログ

広島校 キックス プレスクール④


こんにちは!暖かくなってまいりましたが、まだまだこたつむりの広島校佐々木です。

 

キックスのプレスクールでは、4月からの本コースが始まる前に、

無人島を冒険するジュリオと一緒に、授業を受けたりブロックを扱ったりといった練習をします。

全5回の授業ですが、恐らく一番白熱するのがこの4回目。

ジュリオは橋を作って隣の島に渡るのですが、そこにいたのは…

「ブラックモンスター」!!

なんだかよく分かりませんが、とにかく黒くて大きくて怖いやつです!モンスターがジュリオに襲い掛かります。

こんな怖いモンスターをやっつけるには、どうしたらいいでしょう?

近づいたら食べられてしまうかも…(><)

そこで生徒さんたちに考えてもらい、作ったのが投石器です。大きな石を遠くへ飛ばす、てこの原理を使った道具です。

これなら、遠くから強い攻撃が出来そうですね。

 

打倒ブラックモンスター、みなさん競ったり励まあったりしながら、石に見立てたボールをよく狙って飛ばしました。

因みに一番奥の小さなモンスターは、なんとランダムな速さで動くんです。

ラスボスの登場に、生徒さんたちは一層の盛り上がりを見せてくれました。

広島校 佐々木

この記事を書いた先生

広島校 佐々木
広島校 佐々木

広島校の佐々木です!

レゴ®ブロックを使って楽しくお勉強するだけで「さんすう」や「りか」も得意になります。友達も誘ってみんなで楽しみましょう!みんなと一緒にお勉強できる日がとても楽しみです。


2019年3月28日 5:48 PM 広島校 佐々木

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧