トップページ > ブログ

ブログ

スタンダード~スプーンリレー~


皆さんこんにちは!kicks小倉校です。

日中の暑さに負けないぐらい、子ども達も熱く改造してます!!笑

本日はスタンダードコース「スプーンリレーをしよう」の回です。

レゴで作った見本のスプーンでは、乗せているボールが落ちてしまいました。

また、子ども達にはスプーンの長さを30cmにしてもらうという、お題にはスプーンの柄がポキポキ折れないように、補強する部分を思い思いに改良していました!

 

img_1521

最後はスプーンリレーでタイムを計測。

安定したスプーンでボールも落ちず、好タイムが連発してました!笑

子ども達も、だいぶん改造になれ、様々な気付きが出てき始めました。

気付いたことは、しっかりと発表してもらいますので、日々成長を感じることが出来ます!

 

img_1519

kicks小倉校、引続き張り切っていきます!!

 

 

この記事を書いた先生

小倉校 佐藤
小倉校 佐藤

みなさんこんにちは!走ったり、サッカーをしたり、物を動かしたり…いろんな事をするロボットをレゴで作ってプログラムで動かします。私と一緒に色々なことを楽しく学びましょう。


2017年5月25日 5:27 PM 小倉校 佐藤

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧