トップページ > ブログ

ブログ

Kicks小倉校 第9回スタンダード~きょうりゅうのせかい①~


皆さん、こんにちは!Kicks小倉校の向江です。

やっと、梅雨らしく雨が降り出しましたね~♪

生徒達も可愛らしい傘を持って昨日も、元気に教室に来てくれました♪

さて、今回はスタンダードコース「きょうりゅうのせかい①」という事で、肉食恐竜と草食恐竜の違い(歯の形など)恐竜について学習していきました!

今回の授業をみんな楽しみにしていたらしく、「先生!僕は◯◯ザウルス知ってるよ~♪」や「私、△△ザウルスが好き~♪」など、講師も知らない恐竜の名前を次々に話してくれました。

恐竜のイメージがバッチリ出来上がった所で、いざブロックで恐竜作成に入りました!

 

img_1582

 

今回は初めて組立書ナシの作成で、全て生徒達の想像でブロックの配置や色合いを決めて作ってもらいました。

頭が重くて、作った恐竜が中々立たない生徒には、以前学習したバランスの話を思い出させ、重心が取れるように誘導しました。

 

img_1583

 

img_1584

 

みんな思い思いの恐竜が出来上がり、お母さんたちに「写真撮って~!」と興奮した姿が印象的でした♪

生徒の作品を並べてみると、多種多様な恐竜達ばかりで、本当に子供の想像力はスゴい!と驚かされました♪♪

 

img_1602

 

次回は、作成した恐竜を使って、棲んでいた様子を再現してもらいます。また同時に当時の世界地図(大陸移動の話)や化石などの話題にもふれて、世界観が出るようにします!

みんな~!今回も良く出来ました~!!

Kicks小倉校 093-512-5171

 

この記事を書いた先生

小倉校 佐藤
小倉校 佐藤

みなさんこんにちは!走ったり、サッカーをしたり、物を動かしたり…いろんな事をするロボットをレゴで作ってプログラムで動かします。私と一緒に色々なことを楽しく学びましょう。


2017年6月30日 12:14 PM 小倉校 佐藤

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧