トップページ > ブログ

ブログ

kicks小倉校スタンダードコース第18回キーパーをつくろう①~クランク機構をしろう~


コタツに入って暖まる季節が待ち遠しいです!

皆さんこんにちは!kicks小倉校の向江です!

さて、今回のスタンダードコースは「第18回キーパーをつくろう①~クランク機構をしろう~」です♪

今回はクランク機構の勉強をしました!

大人でもしらない人が多いような言葉ですが、説明するとすぐに「じゃあ、◯◯もクランク機構が使われてるんだ」と言っていました!

日頃から周りのものをよく見ている証拠だなと改めて感心しました!

発表会に向けて着々と準備が進んでいるのでこの調子で一緒に頑張っていきます!

kicks小倉校

093-512-5171

 

この記事を書いた先生

小倉校 佐藤
小倉校 佐藤

みなさんこんにちは!走ったり、サッカーをしたり、物を動かしたり…いろんな事をするロボットをレゴで作ってプログラムで動かします。私と一緒に色々なことを楽しく学びましょう。


2019年9月14日 3:13 PM 小倉校 佐藤

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧