トップページ > ブログ

ブログ

Kicks熊本校 第38回アドバンス


最近今年のお花見はどこに行こうかなぁと常に考えている平山です^^

 

いきなりですが、みなさんは月に行ったことがありますか?

 

恐らく行ったことがある子は今はいないと思いますが、いつか私行ったことがある!という生徒さんがでてくるのではしょうか^^

 

今週の授業の題名は「月に行こう1」でした。

 

まずは月に行ったら何をしたいかという質問に対して、みんな想像してもらい、それぞれ考えてもらいました。

 

サッカーをしたい、野球をしたいや、サッカーをしたらボールがどうなりそうかなどみんなで話していきました。

 

次にロボットを作成し、与えられたミッションをクリアできるように、プログラミングを組んでいきました。

 

 

A地点からB地点までロボットを動かそう等、いくつかミッションがありましたので、みんな自分で考えて、ミッションクリアできるように一生懸命プログラミングを頑張ってくれました^^

 

 

来週は「月へ行こう2」です。

 

Kicks熊本校

096-351-1555

☆★☆無料体験会実施中です☆★☆

この記事を書いた先生

熊本校 菊池
熊本校 菊池

Kicks熊本校の菊池です。

今、子ども達がプログラミングを学ぶ時代となっております。

触れて、考えて、作成するハンズオン学習で将来必要な能力を一緒に身につけていきましょう。


2018年3月10日 4:30 PM 熊本校 菊池

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧