トップページ > ブログ

ブログ

Kicks熊本校 第30回ベーシック


最近FIRST LEGO League Jr.(ファースト レゴ リーグ ジュニア)に向けて

 

出場する生徒たちと準備を頑張っている沼田です。

 

いよいよ明後日福岡で当日を迎えるのでワクワクドキドキしています☆☆

 

さて今週のベーシッククラスもみんな一生懸命がんばって考えてくれました^^♪

 

まず最初に沢山ある組み立てカードの中から、“カードの決まり”にあてはまる組み立てカードを

 

探していきました。

 

何回か間違えながらもみんな正解を導き出すことができました!

 

次に、“3つの色を使う、目がある、いきもの”という決まりにあてはまるように、

 

動物をそれぞれ作っていきました。

 

うさぎ、犬、カニなど、ちゃんと決まりにあてはまる思い思いのものを作製できました☆☆

 

 

 

 

みんなよくできましたね^^

 

Kicks熊本校

096-351-1555

この記事を書いた先生

熊本校 菊池
熊本校 菊池

Kicks熊本校の菊池です。

今、子ども達がプログラミングを学ぶ時代となっております。

触れて、考えて、作成するハンズオン学習で将来必要な能力を一緒に身につけていきましょう。


2018年12月14日 10:24 AM 熊本校 菊池

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧