トップページ > ブログ

ブログ

Kicks熊本校 第32回ベーシック


最近大谷翔平選手の本を拝見し、目標を達成する第一歩目はまず自分が今何をすべきか、紙に書くことが大切なのだと改めて感じた渡辺です

 

さて、今週のベーシッククラスでは昔からのお正月遊びの1つである「ふくわらい」

を題材に勉強をしていきました。

 

まず始めに、いろいろなお正月遊びについてお話していきました。

「かるた」や「はねつき」などまだ知らない子供達も多かったです。

 

次に「福笑い」を行う為の準備をみんなでしていきました。

 

レゴで行うので、目のパーツをレゴに張り付けていきました。

 

 

そして福笑いを行っていきましたが、みんな上手に顔を作ることができました^^

 

 

目や口の位置が違うだけで顔の印象がかなり違ってくることを実感していました

 

最後に工夫したところをそれぞれ発表して授業終了となりました!

 

 

Kicks 熊本校

096-351-1555

この記事を書いた先生

熊本校 菊池
熊本校 菊池

Kicks熊本校の菊池です。

今、子ども達がプログラミングを学ぶ時代となっております。

触れて、考えて、作成するハンズオン学習で将来必要な能力を一緒に身につけていきましょう。


2019年1月11日 5:07 PM 熊本校 菊池

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧