トップページ > ブログ

ブログ

呉校 アドバンス第17回「ワニをつくろう②」


こんにちは!最近ワニのおもちゃやぬいぐるみを見ると、これはクロコダイル?いやアリゲーターでは?と何科か考えてしまいます、呉校佐々木です。なかなか、これはガビアル科だ!というものに出会えないのが残念ですので、皆様発見した際は是非お知らせ下さいませ。

前回ワニの種類や特徴について勉強しながら、ブロックでワニを作りました。今週は、ワニが属する「はちゅう類」について、よく似た「りょうせい類」と比べてみることでより詳しく学びました。

そして先週のワニに「足がない」「しっぽがない」と若干ガッカリしていた生徒さん、お待たせしました!今週は思いっきりワニを格好良くする時間です!授業の中で触れたはちゅう類の固い鱗で覆われた皮膚を再現したり、最大6メートルという大きな身体を想像しながらしっぽを長く伸ばしたり。特徴をよく表しながら、それぞれの個性に溢れた沢山の素敵なワニが出来上がりました^^

次回は今回の授業でもすこしお話した「りょうせい類」の登場です。さて、どの動物が登場するでしょうか?

呉校 佐々木

この記事を書いた先生

呉校 佐々木
呉校 佐々木

呉校の佐々木です!

レゴ®ブロックを使って楽しくお勉強するだけで「さんすう」や「りか」も得意になります。友達も誘ってみんなで楽しみましょう!みんなと一緒にお勉強できる日がとても楽しみです。


2019年9月7日 12:00 PM 呉校 佐々木

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧