トップページ > ブログ

ブログ

呉校 アドバンス第19回「さかなをつくろう」


こんにちは!好きな寿司ネタはアジ、青魚大好き呉校の佐々木です。今年はさんま漁が大ピンチというニュースに慄いております…。

今週のアドバンスは動物シリーズ第4段「さかな」です。尾びれが「ベベルギア」、胸びれが「滑車」と、動く仕組みが2つも使われたとっても複雑な作りになっております。今までに勉強した事がどんどん進化して生かされていきますね。

さかなには鳴き声がないからでしょうか、今回のプログラムには音ブロックは使われていないのですが、何か魚に似合う音はないかな?と自分たちで音を探して音ブロックを付けてくれました。

こぽこぽ泡の様な音やザーっと滝の様な音をつけて、この魚はどんなところに住んでるどんな魚かな?と想像が膨らんだ様です^^

呉校 佐々木

この記事を書いた先生

呉校 佐々木
呉校 佐々木

呉校の佐々木です!

レゴ®ブロックを使って楽しくお勉強するだけで「さんすう」や「りか」も得意になります。友達も誘ってみんなで楽しみましょう!みんなと一緒にお勉強できる日がとても楽しみです。


2019年9月21日 12:00 PM 呉校 佐々木

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧