トップページ > ブログ

ブログ

呉校 スタンダード「WeDo2.0にゅうもん」の信号機


こんにちは!
密かにガチャガチャの信号機シリーズを集めています、
呉校の佐々木です。
一番のお気に入りは歩行者信号機のボタン、
押し心地が素晴らしい逸品です。

いよいよ今週の第8回より、
スタンダードコースでパソコンを
使ったプログラミングに挑戦していきます!
小さい手でマウスを持つのもなかなかの大仕事ですが、
一生懸命並べたプログラムが成功して、
スマートハブのランプがピカピカ光ると
「おお~!」と歓声が上がりました!

実は私だけでなく、
キックス生には信号機ファンが多いんです。
これがやりたかったんだ!という声が沢山聞こえた
嬉しい回でした^^
これからどんなものをどんな風に動かせるか、
とっても楽しみですね♪

呉校 佐々木

この記事を書いた先生

呉校 佐々木
呉校 佐々木

呉校の佐々木です!

レゴ®ブロックを使って楽しくお勉強するだけで「さんすう」や「りか」も得意になります。友達も誘ってみんなで楽しみましょう!みんなと一緒にお勉強できる日がとても楽しみです。


2020年7月4日 3:00 PM 呉校 佐々木

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧