トップページ > ブログ

ブログ

どうしますか? 2020年度プログラミング授業必修化


4月に安倍総理大臣が発表したこの施策は、課題山積と言われています。

0fb79d46c5f93b4581705bb34b94fd9db28d146a-300x200

「誰が教えるの?」

「マンツーマンは不可能。かといって現在の学級規模では講師が一人や二人ではとても無理!」

「そもそもパソコンは足りるの?」

しかし、プログラミング学習は論理的思考力・問題解決能力・情報活用力などの育成に非常に有効。お子様の財産になることは間違いありません。既にイギリスやロシアでは必修化されていて、今後は世界的な流れとなっていくでしょう。

そこで、私たちkicksは大人気のレゴ®とプログラミング学習を組み合わせたのです。

1

別に将来プログラマーを目指しましょう、という訳ではありません。ただ前述したように、これからの教育改革に必須であるアクティブ・ラーニング(能動的学習)と非常に親和性が高いものなのです。

2

1クラスMAX6名の少人数制で専門の先生がじっくりお教えします。

IMG_6435

しかも教材は大好きなレゴ® 無理なく飽きずに取り組んでもらえます。

3

文部科学省が言うには「100年に一度の教育大改革」であり、「ますますグローバル化する世界情勢に対応出来る人材の養成」を目指すと。

要は、外国人労働者がどんどん参入してきているし、それどころかロボットが人間の仕事を奪っていく、そんな時代が既に来ているからね、ということです。

kicksの生徒様は年長~小学校低学年という低年齢のうちから、時代を先取りした学習を行っています。私は彼らの将来が非常に楽しみです。

無料体験会を随時開催しております。お気軽にご連絡ください。

 

この記事を書いた先生

久留米校 久場
久留米校 久場

いつも笑顔で授業に来てくれてありがとう!皆の想像力(そうぞうりょく)・創造力(そうぞうりょく)にはいつも驚きつつ魅了されております。好奇心・探求心のおもむくまま大好きなレゴを使って、たくさんの作品を作って勉強しようね。


2016年7月11日 7:01 PM 久留米校 久場

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧