トップページ > ブログ

ブログ

久留米校『ロボットアーム~深海の秘密!~』


皆さん、こんにちは!
洗車をしたいと思いながら2~3週間が過ぎてしまった、久留米校 入江です。

さて、久留米校のアドバンスコースでは……『ロボットアーム』を製作しました★

この『ロボットアーム』…なんと組立工程が60以上ある大作です!
生徒達に伝えると…
「楽勝!余裕!」「手疲れそう…」と様々な意見がありましたが
見事 完成させてくれました!
そして勿論、画像にある通りオリジナル改造まで★

 

製作したら、海底探査にレッツゴー(^◇^)♪
『ロボットアーム』で海底資源を採取!

『ロボットアーム』…深海でも動いておりますが、医療や工業分野でも活躍しているロボットの1つです。

久留米校は、来週の本コース授業はお休みです!
第37回目の授業は 2/19(火)~になります!!

では皆様、お休み明けも元気なニコニコ笑顔で会いましょうね(^_-)-☆

この記事を書いた先生

久留米校 久場
久留米校 久場

いつも笑顔で授業に来てくれてありがとう!皆の想像力(そうぞうりょく)・創造力(そうぞうりょく)にはいつも驚きつつ魅了されております。好奇心・探求心のおもむくまま大好きなレゴを使って、たくさんの作品を作って勉強しようね。


2019年2月9日 11:32 AM 久留米校 久場

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧