トップページ > ブログ

ブログ

久留米校 『速読講座 ②』!


皆さん、こんちには!
教室内にハロウィン飾りが現れて可愛らしくなっています。可愛くなったお菓子にも目移りしちゃっている久留米校 入江です。

さて、今回はいつものプログラミング授業ではなく、『速読講座』についてのご紹介.part2です★

『速読講座』
概略把握的な斜め読み等とは異なり、速く 正しく 読み解く力を身に付けます!
視点の素早い移動や視野拡大などの科学的なトレーニングで脳を活性化させます!

そして…楽しいトレーニングに加えて イベントも盛りだくさん!

先月までは『速読甲子園』が開催されていました★
↑ 現在集計中で、ドキドキ結果待ちです♪

そして今月は…『ドッツ足し算(25+25)』のランキング★

画像にちらっと写っていますが、塗りつぶされた●の数を足し算です。

(MAX左25+MAX右25)

「1行が10になるから…」
「半端を移動させて10の塊にして…」
「50-8で…」「さっきの問題から3増えたから…」

全問正解を目標に いかに速く効率良く答えを出せるか
手で押さえて数えたり、計算したりと頭の中はフル回転!

↓ 久留米校のランキングで上位にランクインする”リザードン”さん
速読を2年以上続けています!
「先生!(小学)6年生に勝った!」と先日はニコニコでした。

全国の受講生と競い合ったり、久留米校1位を目標としたり、自己ベスト更新を目指したり…等ヤル気UP間違いなし(*^^)v

10/15~は『速解力検定』も開催されます★
年2回の検定で、自分の能力を客観的に認識することが出来ます!
過去の自分の成績と比較できたり、ランキングや平均値も出て、詳しいコメントも付いて、次回の検定へのやる気にも繋がりますね!
前回よりも上位級の認定に向け、さぁ頑張ろう!

無料体験会は随時行っておりますので、お気軽にお申し付け下さい(^_-)-☆

この記事を書いた先生

久留米校 久場
久留米校 久場

いつも笑顔で授業に来てくれてありがとう!皆の想像力(そうぞうりょく)・創造力(そうぞうりょく)にはいつも驚きつつ魅了されております。好奇心・探求心のおもむくまま大好きなレゴを使って、たくさんの作品を作って勉強しようね。


2019年10月12日 1:59 PM 久留米校 久場

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧