トップページ > ブログ

ブログ

久留米校、『ライオン』『ワニ』『カエル』!


皆さん、こんちには!
幼少期に図鑑で『イリエワニ』を知って「同じ名前だ!わぁ~カッコイイ」と子供ながらにトコトン本で調べてワニに詳しくなった久留米校 入江です。

さて、アドバンスコースでは 発表会の内容にも関わってくる『ライオン』『ワニ』『カエル』を製作しました★

『ライオン』…すーはーっと人間と同じように肺で息をし、お母さんのお腹から赤ちゃんが生まれるグループ…『哺乳類』

『ワニ』…生まれたときから肺で息をするので、卵を陸にうみます。ヘビ・カメ・カメレオン・イグアナも同じグループ…『爬虫類』

『カエル』…子供の頃はエラを使って水中で息をし、成長すると肺・皮膚で息をします。卵は水中に産みます。オタマジャクシだとイメージしやすいね。水中と陸の両方で生きるグループ…『両生類』

まだまだ 魚・鳥もいますよね~
これらは今後の授業でじっくり学習していきますよ(^^)♪


上級コースcrefusは再来週 9月24日(火)~で発表会を控えております。
その後 10月末には、皆のスタンダード・アドバンスコースでの発表会がありますよ(^O^)!

4月から始った授業でクラスの皆には慣れていても、お父さん・お母さん皆の前で一人一人発表をするのはドキドキ緊張するよね~
落ち着いて発表ができるようにしっかり練習を重ねましょう。

緊張が見ている方にもひしひしと伝わってくる中でも頑張って発表を行う姿・お子様の成長を見る事のできる発表会を是非楽しみにしていてくださいね(^_-)-☆

この記事を書いた先生

久留米校 久場
久留米校 久場

いつも笑顔で授業に来てくれてありがとう!皆の想像力(そうぞうりょく)・創造力(そうぞうりょく)にはいつも驚きつつ魅了されております。好奇心・探求心のおもむくまま大好きなレゴを使って、たくさんの作品を作って勉強しようね。


2019年9月14日 1:01 PM 久留米校 久場

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧