トップページ > ブログ

ブログ

久留米校 『プルロボット ~綱引き対決!!~』


皆さん、こんちには!
美文字に強い憧れがあるのですが定着には程遠く…せめてもと読みやすい文字・正しい書き順を心がけている久留米校 入江です。

 

さて、アドバンスコースでは『プルロボット』を製作しました★

pull(プル)=引く・引っ張る

…という事で、今回は『引く力』について学び、
「我こそがNo.1ロボットだ!」を自分たちで作り上げてもらい
綱引き対決を行いました★★

いや~白熱した戦いでしたね(^O^) 大いに盛り上がっておりました(*^^)v

 

プログラムは皆同じにして対戦したので、違いはロボット。
「勝ったロボットはどんな形? タイヤの数は? 大きさは? 重さは?」
皆でじっくり観察 →→ 勝因分析 →→ 改良 →→ 再戦 →→ 戦略発表
まるで研究者ですね~(*^_^*)♪




今週は久留米校Kicks×crefus授業はお休みで、
アドバンス生は上級コースcrefusの実践会を行っております★

来春から使うEV3(レゴキット)・プログラムを早くしたい!待ち遠しい!との声も続々出ておりますが…
3月中旬まである授業も楽しい内容盛りだくさんですから!!
しっかりKicks、今年度の授業を終えてからステップアップしていきましょうね(^O^)♪

 

新入生向けの無料体験会も実施中です★
紹介キャンペーンも行っておりますので、「一緒にプログラミングしてみない?」とお友達も誘ってみてね(^_-)-☆

この記事を書いた先生

久留米校 久場
久留米校 久場

いつも笑顔で授業に来てくれてありがとう!皆の想像力(そうぞうりょく)・創造力(そうぞうりょく)にはいつも驚きつつ魅了されております。好奇心・探求心のおもむくまま大好きなレゴを使って、たくさんの作品を作って勉強しようね。


2019年11月22日 10:01 PM 久留米校 久場

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧