トップページ > ブログ

ブログ

久留米校 『ロボット検定』★


皆さん、こんちには!初めて受けた検定はパソコン関係だった久留米校 入江です。
私は高校生になってからが初だったのですが、Kicksに通っている皆でも、小学生でもチャレンジできる検定があるんですよ!

ということで…Kicks×crefus 発表会が近づいておりますが、
今回は、2020年 第2回試験となる『ロボット検定』のお話です★

「お家でお母さんと勉強してきた!」
「初めての検定…」
「また今度も合格できると思う!」
と、教室に来て直ぐ様々な話を聞かせてくれました。

しっかり注意事項も確認したところで、試験開始!
つられて先生もドキドキしちゃっていたのですが、皆は黙々と解いています(*´▽`*)

いつもの授業とは違う雰囲気で、もう真剣そのもの!

問題は筆記だけでなく、組み立てやプログラミングの実技問題が出題されます。
今まで授業で行ったところが試験範囲となるので、学習習熟度確認にバッチリ。

先生が受けたわけではないんですけど、検定後にどさっと届いた 合格証・バッチを見るとおぉ~~!!ってなりますねww
もう圧巻です!
早くみんなと会いたい! この感動を共有したい!ってなります(*^^)♪

つまり…
合格すると『合格証』と『バッチ』をゲットする事ができるんです!
学習の成果を検定という形で残せるのは勿論、自己アピールにもなります!

待ち遠しいけど、今回受験した皆さんは、結果発表をもう少し待っていてくださいね(^_-)-☆♪

Kicks×crefus久留米校
0942-30-8444

この記事を書いた先生

久留米校 久場
久留米校 久場

いつも笑顔で授業に来てくれてありがとう!皆の想像力(そうぞうりょく)・創造力(そうぞうりょく)にはいつも驚きつつ魅了されております。好奇心・探求心のおもむくまま大好きなレゴを使って、たくさんの作品を作って勉強しようね。


2020年10月11日 7:33 PM 久留米校 久場

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧