トップページ > ブログ

ブログ

久留米校、『扇風機』!


皆さん、こんにちは!
「先生! 僕ね、家でカブトムシ・クワガタ飼ってるよ!」と何人もの生徒さんがニコニコ笑顔で教えてくれます。
私も子供の頃には飼っていたなぁ、、と懐かしく思いながらカブトムシ話をしております。 久留米校 入江です。

 

さて今回は、暑い夏の今にぴったりな『扇風機』をスタンダードコースで製作してもらいましたよ!

まずは、組立書通りに製作です★

第一声は「わ~ 回った!」と盛り上がるのですが……
「あれ? あんまり風こないよ。。」
そうなんです! ただ組立書通りに製作したところで涼しい風はきません!

家の扇風機はどうなっているかな?
……羽の枚数を増やす?
……羽を大きくする?
……羽の形を変える?
さぁ、よ~く考えてみよう。

アイデアが閃いたら、改造★
そして、プログラミングし 動かしてみると…!?

 

次回のスタンダードコースでは、『犬』を製作してもらいますよ(*^_^*)♪
尻尾を振る かわいいワンちゃん♪
次回も楽しみにしていてくださいね☆

この記事を書いた先生

久留米校 久場
久留米校 久場

いつも笑顔で授業に来てくれてありがとう!皆の想像力(そうぞうりょく)・創造力(そうぞうりょく)にはいつも驚きつつ魅了されております。好奇心・探求心のおもむくまま大好きなレゴを使って、たくさんの作品を作って勉強しようね。


2018年7月21日 10:56 AM 久留米校 久場

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧