トップページ > ブログ

ブログ

広島皆実校 アドバンス「フィッシュダイブ」


こんにちは!梅雨入り早々傘を2本なくしました、
広島皆実校の佐々木です。
キットにパーツをポイポイと入れている生徒さんには
「きちんとソーティングしないとなくしちゃうよ!」
などと言っておりますが、人のことは言えないぞと反省しております^^;
 
今年は早くも大変な暑さですが、そんな今にぴったりなのがアドバンスの作品「フィッシュダイブ」!
直線のレールを滑り降りる、クレファスランド屈指の絶叫系アトラクションです。
滑り落ちる怖さと合わせてとっても涼しくなれそうな乗り物ですね。
 
落ちる高さによって変わる力、「位置エネルギー」について勉強できる作品ですが、
エネルギーを大きくするためにレールを急角度にするにはバランスも大事です。
「後ろに倒れるから前を重くする!」
今まで習ったこと、やってみた事が、新しい挑戦の成功にも繋がるんですね。
 
他にも改良タイムには、来週はプログラムで動かすよという予告から、
「モーターこの辺りに付けるんじゃない?」
と予想の改良をしてくれた生徒さんもいてびっくりしました!
来週の答え合わせが楽しみですね!
 
広島皆実校 佐々木
2020年6月12日 6:48 PM 広島皆実校

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧