トップページ > ブログ

ブログ

広島皆実校 スタンダード第20回「おうえんだんをつくろう①」


こんにちは! 風が涼しくなり、そろそろコンビニではアイスよりおでんに惹かれて参りました、広島皆実校の佐々木です。おでんと言えば、韓国ではサッカー観戦時に定番の食べ物なのだそうですね。スタジアムではパックで売っているのだとか。ちょっと面白いですね。

スタンダード第20回は、サッカーゲームに欠かせないものシリーズ第3弾「おうえんだん」です。初登場の「カム」という、運動の向きが変わる仕組みが使われており、2人の応援団員が動く速さの違う2種類のカムの力で、ぴょこぴょこくるくると跳ね回ります^^

完成後、では好きな飾り付けでオリジナルの応援団にしよう、と声をかけると「改良しなくていいよ」という意見が。今回は今までで一番長い組立だったので、少し疲れてしまったかな?と思ったのですが「応援する時はみんな同じ服を着るし、このままみんなお揃いがいい」との理由でした。

…なんて素晴らしい着眼点!皆さんの鋭い観察力に本当にびっくりしました。

お揃いの応援団が一斉に動く姿には、成る程、クラスの一体感を感じましたよ!

広島皆実校 佐々木

2019年9月28日 9:00 AM 広島皆実校

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧