トップページ > ブログ

ブログ

いよいよ中部校が来週から開校です!!


初めまして!中部校、那覇校を担当させていただく

 

津波(つは)と申します(*^_^*)

img_2777

いよいよ、来週4月18日より、kicks、crefus中部校が新規開校します!

 

今日は、教室にディスプレイ予定のダンスロボット、ペットロボットを久しぶりに作りました!

プログラムをロボットへ入れると、おもしろい動きをするので、なかなかやめられません(笑)

「よし!完璧なプログラムだ!」

と、意気込んでいざ動かしてみると、

変なところで曲がったり・・・

センサーが反応せず壁に激突したり・・・

延々と同じ所でくるくる回り続けたり・・・

ガクガクと小刻みに震えたり・・・

まあ、いろいろあります(T_T)

 

教室では、生徒のみなさまと一緒に楽しみながら、

レゴや、プログラムの楽しさ、無限の可能性をお伝えしていきたいと思っています!

レゴで遊んだことがなかったり、プログラミングできるかな?と不安な方も

いらっしゃるかと思いますが、丁寧に、分かりやすい授業をしていきますので、

一緒に楽しんで成長していきましょう!

 

では、みなさま来週、中部校でお会いしましょう(^-^)

この記事を書いた先生

那覇校 知念
那覇校 知念

みなさんこんにちは。レゴ®ブロックを使ってみんなが笑顔になる教室、Kicks那覇校です。いつの間にか「さんすう」「りか」が得意になってるよ。 学校のみんなに自慢しちゃおう!!


2017年4月14日 9:41 AM 那覇校 知念

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧