トップページ > ブログ

ブログ

Kicks那覇校 レスキューロボット


みなさんこんにちは!Kicks那覇校の津波です!

暖冬か?と思い油断していたらゲキ寒で風に震えています。

 

今週の授業ではレスキューロボットを作成しました。

災害が起きたさいにいち早く駆けつけ、現状把握と救助、物資輸送を行ったりと多くの活躍ができます。

 

近年、世界中で大きな災害が多発しています。

 

少しでもその現状を知ってもらい、少しでも多くの命を救うにはどうしたら良いか?

考える良いきっかけとなる授業でした。

 

また、レスキューロボットの製作では、どんなタイヤや仕組みが良いかを実験しながら

地形に適したロボットを考えることができました。

次回も『地球』にまつわる内容ですよ!

楽しみですね!

 

那覇校 津波

この記事を書いた先生

那覇校 知念
那覇校 知念

みなさんこんにちは。レゴ®ブロックを使ってみんなが笑顔になる教室、Kicks那覇校です。いつの間にか「さんすう」「りか」が得意になってるよ。 学校のみんなに自慢しちゃおう!!


2020年2月1日 5:28 PM 那覇校 知念

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧