サッカー応援団大改造!!
みなさんこんにちは。Kicks中部校の津波です。
今回中部校のスタンダードの授業では2回目の応援団の学習をしました!
前回は「カム」について学びましたが、今回は円の直径や半径、モーションセンサープログラミングまで盛りだくさんです!
モーションセンサープログラミングでは、センサーの前で動くとプログラムがスタートします。
お子様達は頬を近づけたり、おでこを近づけたり高速で手を振ってみたりと、あらゆる方法でセンサーの反応をみます。
まるでセンサーの精度が試されているような感じでした(^_^;)
それから円やセンサー、プログラミングの学習を終えると応援団の改良を行いました!

派手で豪華な応援団がたくさんでき、教室が賑やかになっています!!
次回は皆でサッカースタジアムを作成します( ´ ▽ ` )
この記事を書いた先生
- みなさんこんにちは。レゴ®ブロックを使ってみんなが笑顔になる教室、Kicks那覇校です。いつの間にか「さんすう」「りか」が得意になってるよ。 学校のみんなに自慢しちゃおう!!
最近のブログ
- 2026年2月11日おしらせcrefus那覇校 授業の様子
- 2025年12月6日おしらせKicks那覇校~授業紹介~
- 2025年11月14日おしらせKicks那覇校~作品紹介~
- 2025年11月1日おしらせcrefus中部校 ~作品紹介~











