トップページ > ブログ

ブログ

サッカー応援団大改造!!


みなさんこんにちは。Kicks中部校の津波です。

 

今回中部校のスタンダードの授業では2回目の応援団の学習をしました!

 

前回は「カム」について学びましたが、今回は円の直径や半径、モーションセンサープログラミングまで盛りだくさんです!

 

モーションセンサープログラミングでは、センサーの前で動くとプログラムがスタートします。

お子様達は頬を近づけたり、おでこを近づけたり高速で手を振ってみたりと、あらゆる方法でセンサーの反応をみます。

まるでセンサーの精度が試されているような感じでした(^_^;)

 

それから円やセンサー、プログラミングの学習を終えると応援団の改良を行いました!

img_6242

派手で豪華な応援団がたくさんでき、教室が賑やかになっています!!

 

次回は皆でサッカースタジアムを作成します( ´ ▽ ` )

この記事を書いた先生

那覇校 知念
那覇校 知念

みなさんこんにちは。レゴ®ブロックを使ってみんなが笑顔になる教室、Kicks那覇校です。いつの間にか「さんすう」「りか」が得意になってるよ。 学校のみんなに自慢しちゃおう!!


2017年10月9日 2:50 PM 那覇校 知念

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧