トップページ > ブログ

ブログ

那覇校 ヘリコプター!!


みなさんこんにちは!謝花です!

最近は自然災害での被害のニュースが多く、たくさんの国や地域で異常気象が発生していますね。

環境について今一度、深く考えなければならないとつくづく思います。

 

さて、先日の那覇校の授業前に元 Kicks生(現crefus生)が、

自宅に持ち帰ったWeDo2.0キットでヘリコプターを作ったと持ってきてくれました!

 

これ、キットの横に貼ってあるシールだけを見て作ったそうで、我々講師も脱帽の出来栄えです!!

こうやって、以前使っていたキットをご自宅でも活用しているお話が聞けると、とても嬉しいです。

作ると力とプログラミング力が日常生活でも発揮できるよう、先生一同サポートしていきます!

 

那覇校 謝花

 

 

この記事を書いた先生

那覇校 知念
那覇校 知念

みなさんこんにちは。レゴ®ブロックを使ってみんなが笑顔になる教室、Kicks那覇校です。いつの間にか「さんすう」「りか」が得意になってるよ。 学校のみんなに自慢しちゃおう!!


2018年7月21日 1:21 PM 那覇校 知念

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧