トップページ > ブログ

ブログ

Kicks那覇校 マジックハンドを作製!!


みなさんこんにちは!那覇校の津波です。

GW明け、朝起きるのに苦戦しています。

 

さて、今週のアドバンスクラスは「てこ」の2回目を行いました。

支点、力点、作用点の復習とどんな所にてこが使用されているのかを学習しました。

今回はマジックハンドを作って、その中にあるてこを探しましたが、

みなさん上手く答えることができていました。

 

マジックハンドの製作では、いろんなものを掴んで持ち上げるために

たくさんの改良を加え、実用的なものを作ることができています。

あれも持ち上げたい、これも掴める!これは難しいな・・・

など試行錯誤しながら頑張っている姿を見ると、思わずニヤリとしてしまいます。

 

自分で考えて、想像したものを形にしていく。

まさに「創造力」が鍛えられている瞬間であります。

 

来週の授業も楽しみです!

 

那覇校 津波

この記事を書いた先生

那覇校 知念
那覇校 知念

みなさんこんにちは。レゴ®ブロックを使ってみんなが笑顔になる教室、Kicks那覇校です。いつの間にか「さんすう」「りか」が得意になってるよ。 学校のみんなに自慢しちゃおう!!


2019年5月9日 9:44 PM 那覇校 知念

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧