トップページ > ブログ

ブログ

那覇校 スタンダード サッカーの応援団!!


こんにちは。那覇校の謝花です。

徐々に暑さが和らいできていますが、子供たちのやる気はとてもアツいです!!

さて、スタンダードクラスではサッカーの「キッカー」「キーパー」を作っておりましたが、

やはり応援がないと燃えません!

今回は「カム」の仕組みを使い、応援団を作りました。

動画の最初にアップで映っている部分がカムです。

ギアの回転する動きを「上下」に力の向きを変える仕組みです。

組み立ては大変だったようで、生徒も一生懸命に試行錯誤しながら完成させました。

音楽も加えると雰囲気が出ますね♪

 

那覇校 謝花

 

この記事を書いた先生

那覇校 知念
那覇校 知念

みなさんこんにちは。レゴ®ブロックを使ってみんなが笑顔になる教室、Kicks那覇校です。いつの間にか「さんすう」「りか」が得意になってるよ。 学校のみんなに自慢しちゃおう!!


2018年9月8日 3:02 PM 那覇校 知念

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧