トップページ > ブログ

ブログ

那覇校 アドバンス ロボットアームの作成!


みなさんこんにちは。Kicks那覇校の久野です。

 

今回のアドバンスの授業ではロボットアームを作りました。

 

ロボットアームとは、医療の現場や、工業分野、過去にはスペースシャトルにもありましたし、国際宇宙ステーションなど宇宙産業でも活躍しています。

 

人間が作業できない場所で代わりに手となって細かな作業をしてくれます。

今回は「しんかい6500」という潜水調査船についても学習しました。

このしんかい6500にもロボットアームがついており、海底にある調査物を人間の代わりに採取することができます。

 

レゴでそのロボットアームの仕組みを再現し観察、実験をしてみました!

なかなか可愛らしいロボットアームですが、ちゃんと掴めるんです。

 

皆さん、夢中になっていろんなものを掴んでいました!

 

那覇校 久野

この記事を書いた先生

那覇校 知念
那覇校 知念

みなさんこんにちは。レゴ®ブロックを使ってみんなが笑顔になる教室、Kicks那覇校です。いつの間にか「さんすう」「りか」が得意になってるよ。 学校のみんなに自慢しちゃおう!!


2018年2月4日 6:35 PM 那覇校 知念

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧