トップページ > ブログ

ブログ

那覇校 アドバンス月面探査!!


皆さんこんにちは!那覇校の津波です!

近所の桜が綺麗に咲いていて、通勤前に爽やかな気持ちになります( ^ω^ )

 

さて、那覇校のアドバンスの授業では月面探査のミッションを行なっています。

まずはロボットを作るのですが、

これがなかなか難しい・・・

しかし皆さん頑張って作ってくれました!

今回の授業ではcrefusに繋がるような課題解決型の授業となっています。

一人ひとりがミッションと向き合い、どうすればクリアできるのかを考え、実行してもらいます。

違っていたらプログラムを修正してもう一度トライする。

まさにトライアンドエラーの実践です。

 

残りわずかの授業となりましたが、最後まで全力です!!

 

那覇校 津波

この記事を書いた先生

那覇校 知念
那覇校 知念

みなさんこんにちは。レゴ®ブロックを使ってみんなが笑顔になる教室、Kicks那覇校です。いつの間にか「さんすう」「りか」が得意になってるよ。 学校のみんなに自慢しちゃおう!!


2019年3月2日 1:33 PM 那覇校 知念

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧