トップページ > ブログ

ブログ

那覇校Kicks はね橋を製作!!


みなさんこんにちは!那覇校の津波です!

梅雨が開けたと思ったらまさかの戻り梅雨…安全運転を心がけます。

 

さて、今週中部校では「はね橋」を製作しました。

私は小学校3年生の時にゴッホの「アルルのはね橋」という絵を見て、

ゴッホ好きになったという経緯があります。

なので授業の際には絵を紹介することも実はしていたり(笑)

 

今回のはね橋にはウォームギアを使用しています。

 

このギアすごいんです!

 

回転速度は落ちてしまいますが、トルク(力)が増大します。

また、セルフロック機能というものがあり、安全装置の役割をする場合もあるのです。

いろんな所に使われているギアなので、ぜひ探してみてくださいね!

生徒のみなさん、作るスピードも上がって実験もスムーズにこなしていました。

少しずつ難しくなっていきますが、楽しみながら頑張りましょう!

 

沖縄校 津波

 

この記事を書いた先生

那覇校 知念
那覇校 知念

みなさんこんにちは。レゴ®ブロックを使ってみんなが笑顔になる教室、Kicks那覇校です。いつの間にか「さんすう」「りか」が得意になってるよ。 学校のみんなに自慢しちゃおう!!


2019年7月6日 10:24 AM 那覇校 知念

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧