トップページ > ブログ

ブログ

Kicks那覇校 ライオンの学習


みなさんこんにちは!Kicks那覇校の津波です!

フランスのパリで42.6度を記録したとか。32度でバテバテの私にはちょっと想像もできません(-.-;)

 

さて今回、アドバンスではライオンの製作を行いました。動物シリーズの第一弾です!

まずはライオンの生態から学ぶのですが、動物大好きな小学生、次から次へと知っていることを話してくれました。

 

群で生活すること、肉食である、メスが狩りをする、アフリカに生息している、キリンやシマウマを食べる、

 

たくさん出してくれました。

私からは補足として、

・「プライド」という群の名前がついている。

・インドの一部の地域にもインドライオンが生息しており、アフリカのライオンよりも一回りほど小さい。

・ライオンの狩りの成功率。

などをお話しました。

皆さん興味津々で聞いてくれたので、ここで得た知識をどこかで披露してくれるといいなと思います。

ライオン製作では少し苦戦するところも見られましたが、無事組み立てとプログラミングをして、

ライオンの鳴き声を何度も流していました。

 

次回はライオンの続きを行います。

少しずつプログラミングは複雑になってきますが、頑張っていきましょう!!

 

那覇校 津波

 

 

この記事を書いた先生

那覇校 知念
那覇校 知念

みなさんこんにちは。レゴ®ブロックを使ってみんなが笑顔になる教室、Kicks那覇校です。いつの間にか「さんすう」「りか」が得意になってるよ。 学校のみんなに自慢しちゃおう!!


2019年7月27日 10:42 AM 那覇校 知念

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧