トップページ > ブログ

ブログ

那覇校 宇宙エレベーターを製作!


みなさんこんにちは!

那覇校の津波です!先日ファーストレゴリーグ日本大会のため東京へ行ってきました!

なぜか翌日は両足筋肉痛。怪奇現象です。

 

さて、那覇校アドバンス生、今日も元気いっぱいに組み立てやらプログラミングを頑張っています。

今回は宇宙エレベーターを製作しました。もちろんテーマが宇宙なので宇宙にまつわる話もたくさんしましたよ!

 

恒星、惑星、衛星、太陽系や星座の話、公転や自転。

一番身近な恒星の太陽と宇宙一大きな恒星を比べてみたり…

 

宇宙のことを考えると「上には上がいる」という言葉を毎回思い出します。

生徒の皆さんも太陽より大きい恒星にとても驚いていましたよ!

授業中

「先生!宇宙エレベーターは実現できるんですか?」

質問をされましたが、

「まだ実現はできていないから、君たちが作ってはどうだろう?」

と話すと、ニヤつきながら、

「簡単だね!」

と返してくれました。

頼もしい限りです。

 

ぜひ私が生きている間に実現してもらいたいなぁと思います。

ではまた( ´∀`)

この記事を書いた先生

那覇校 知念
那覇校 知念

みなさんこんにちは。レゴ®ブロックを使ってみんなが笑顔になる教室、Kicks那覇校です。いつの間にか「さんすう」「りか」が得意になってるよ。 学校のみんなに自慢しちゃおう!!


2020年2月20日 9:50 PM 那覇校 知念

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧