トップページ > ブログ

ブログ

kicks下関校サマースクール~燃料電池カーを作ろう!~


台風も無事に過ぎ去り、

茹だるような暑さが続いていますが、

皆様、気を確かに生きていますか?

溶けてしまいそうな、kicks下関校の佐藤です。

 

今回は普段の授業とは違い、

サマースクールということで

燃料電池カーを作って、未来のエネルギー源と

二酸化炭素による環境問題について

知ってもらうイベントとなりました。

 

もう10年以上前からCO2による温暖化が世界中で問題になり

その解決策も増えてきた中で

最たる手段として注目されている「燃料電池」を

実際に扱ってみようという試みです。

 

慣れないプラモデルに四苦八苦していましたが

見事、車を作り上げ

塩水で動く姿を見て皆、大興奮でした。

「この間の台風なんかも

このまま地球が暖かくなったらいっぱい来るようになるよ」

と、聞いた生徒たちは

「二酸化炭素、減らさなきゃ!」と

危機感を持ってくれたようです。

 

この生徒たちが未来の地球を守ってくれるように

頑張らないといけないな…と思った一日でした。

 

kicks下関校

093-512-5171(代表)

この記事を書いた先生

下関シーモール校
下関シーモール校

みなさんこんにちは!走ったり、サッカーをしたり、物を動かしたり…いろんな事をするロボットをレゴで作ってプログラムで動かします。私と一緒に色々なことを楽しく学びましょう。


2019年8月9日 9:48 PM 下関シーモール校

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧