トップページ > ブログ

ブログ

サンエーつかざんシティ校 授業再開!!


みなさんこんにちは!

サンエーつかざんシティ校の伊志嶺です。

教室では、安心して通っていただけるように

検温や除菌を授業ごとにしっかり行い皆さんをお待ちしています。

 

サンエーつかざんシティ校では

いよいよ今週から授業が再開しました!

 

皆さんに会えるのをとても楽しみに待っていたので

久々に会えて、とてもワクワクしています(^^)♪

 

お休み中の話や、オンライン授業でこんなことをしたよー!

という報告を嬉しそうに話してくれました。

 

授業では、まずは自己紹介から!

最初は緊張しながら話していても、

いつの間にかワイワイ楽しそうに盛り上がっていました(^^)

 

ゴールドコースでは、

早速シンプルロボットのプログラミングから始めます。

 

まずは基本的な前進、後進、カーブ、回転など様々な動きの学習です。

IMG_2785

基本動作は、ブロンズやシルバーコースでも学習した内容ですが

これからどんどん複雑な動きのロボットにしていくために、

基本はとても重要です!

様々な動きをひとつずつ確かめながら動かしていきます。

 

皆さんしっかりと身についていて

順調に課題を進めていました。

 

これからかっこよくて複雑な動きのロボットをどんどん製作していきますので

皆さんお楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年6月3日 3:11 PM crefus

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧