トップページ > ブログ

ブログ


みなさんこんにちは!那覇校の津波です!

沖縄は海に飛び込みたいくらいの気温になってきました!

次の休みに行ってみようかと思います(^ω^)

 

さて今回の那覇校ではモーター制御の基本と、タッチセンサーについての課題に取り組んでいます。

モーター制御では自分がイメージした通りにロボットを動かせるように、

細かくパワーや時間を調整します。

動画ではキット箱の周りを1周して、元の位置に戻る課題に取り組んでいます。

もう一つ、

タッチセンサーについては、車両型ロボットの前後に取り付けられたタッチセンサーが

壁にぶつかって反応すると反対側へ動くプログラミングをしています。

 

制限時間の30秒で出来るだけ前後しなければなりませんので、できる限り車体を長くしています。

 

crefusでは課題に対してお子様が一生懸命考え試行錯誤しながら、プログラミングやロボットの改良を行います。

今回も生徒のみなさんの成長を感じた授業となりました!

 

那覇校 津波

2019年5月24日 4:06 PM crefus

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧