トップページ > ブログ

ブログ

久留米校、『スピン競技』~シルバーコース~!


皆さん、こんちには!
バイキンマンの方が好きだと好みが一致した甥っ子とアンパンマンの歌を弾いて歌ってのリピート。
因みに、数年前に行ったキグルミショーにてアンパンマンの経験がある久留米校 入江です。^^;

さて、crefusシルバーコースでは『スピンロボット』を製作しましたよ★

DSC02526..

製作したオリジナルロボットで『スピン競技』にチャレンジ!!
ロボットのタイヤが円からはみ出ないように 両方向に回転!

点数加算の為に、
より狭い円で、より高いロボットで、より多く回転するように戦略を立てて挑みます。

回転のスピード、ロボットの形、ロボットのバランス等 試行錯誤。
「タイヤが出なければ良いんだから…」とルールに違反しない抜け道を考えてみたり(^^)
DSC02552..

DSC02502..

DSC02557

シルバーコースでは、
前期発表会に向けて“リンク機構”について学び、『ダンスロボット』の製作に入っていきます★

自分達で曲を決め、オリジナルロボットを作り、プログラミングを行っていきます。
次回 そして発表会を是非楽しみにしていてくださいね(^_-)-☆

2019年7月13日 1:44 PM crefus

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧