トップページ > ブログ

ブログ

久留米校『サマーバスツアー』!!


皆さん、こんちには!
科学館では Kicks×crefus服を着ており、「あ!レゴだって!」と子供達の弾んだ声を背に聞きつつ、トイレの場所等を他の来場者の方に度々聞かれていた 久留米校 入江です。

 

さて、今回はいつもの授業のご紹介ではございません!
7月26日に開催した『トヨタ自動車工場&福岡市科学館 日帰りサマーバスツアー』のお話です★

Kicks×crefus久留米校のお友達と一緒に教室を飛び出して『トヨタ自動車工場』と『福岡市科学館』に行ってきました(*‘∀‘)♪

 

最初は『トヨタ自動車九州㈱宮田工場』★
「地球環境と働く人にやさしい工場」で、世界最高品質の車の製作を実際に見学しながら学びました!
作られた車の約7割が海外に輸出されてるんだって~ さすが世界のTOYOTA!
かっこいい車の前で記念撮影! 運転席に座ってハンドルを握ることも出来ました(^^♪

 

次は『福岡市科学館』★
「宇宙・生命・環境・生活・フューチャー」について科学と技術のおもしろさを体験から学びました!
1時間30分程度の見学時間を設けていたんですが、「え?あと10分!?」と時間ギリギリまで体験学習を行っておりました。
昨年同じクラスだったお友達、学年や授業クラスの違う初めて会うお友達とも
手をつないで「次はあっち行こう~」、バタバタ駆け足で「あっち あっちー」と様々な様子が見受けられましたが、サイエンスショーを含め、みんな楽しく学習ができたようですね(^^)/

 

残念ながら今回は学校行事等と重なっちゃって…というお話もありましたが、次回は久留米校のみんなで行けたら良いなぁと思っています! 動物園・水族館…生き物の人気は高いですねぇ~

8月のサマースクール
FLL・FLL Jr.
ロボット検定
など間に挟みますが、次回もお楽しみに~♪(^_-)-☆

2019年7月31日 11:17 AM crefus

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧