トップページ > ブログ

ブログ

発表会が近づいてきました!


こんにちは。9月に入り幾分か気温が下がりましたが、まだまだエアコンが手放せないKcisk大分校の濱野です。さて、クレファスクラスでは発表会が近づいてきて皆さんラストスパートをかけています。ポスターが完成をされた生徒はロボットの最終調整などに汗を流しています。教室の部屋の明るさや時間帯によっては数値を測りなおしたり、ギアの組み合わせを変えてみたりと余念がありません。ダンスロボットを製作製作をしているシルバークラスではスタートのタイミングを入念に練習をしています。自分が頭に描いていた通りにプログラミングをしてロボットを動かすのはとても大変です。微調整が肝になってきます。他の生徒様と切磋琢磨をしながら良い所は取り入れ、日々進化をしていっています。来週には発表の練習も行い、半年間で成長した姿をお父さん、お母さんに見せられるようにしっかりと練習をしていきましょうね♪

 

木よねもとだいごくん1

2019年9月6日 4:17 PM crefus

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧