トップページ > ブログ

ブログ

広島皆実校 クレファス第21回 ブロンズコース


こんにちは!全校集会などで話した後は、決まって体調を心配されました、緊張すると顔が青くなるタイプの広島皆実校の佐々木です。おまけに声も震えて小さくなるので、大勢の人の前で話すのは本当に苦手でした…^^;

 

いよいよ発表会が来週に迫り、今週は最後の総仕上げの回です。

初めてのポスター制作という事もあり、工夫したことや頑張った事、感想など、ポスターに書く内容をまとめる作業には少し苦戦した様子も見られました。思った事を一言ずつでも文字にして、それを「初めてこの授業の事を聞く人はこの言葉で分かるかな?」と考えながら、少しずつ言葉を足したり説明を丁寧にしたりしながら文章を書き上げていきました。

 

下書きから大きなポスター用紙に移ると、文字の大きさが思い通りにいかなかったり、何故か予定にないスペースが生まれてしまったり…色々な困難を乗り越えて、今週完成したポスターを見ると発表前から胸が高まります!

出来上がったポスターを張り出し、最後は全員でリハーサルです。本番さながらクラスのみんなの前で発表し、お互いに質問や感想を言い合います。発表当日はきっと今よりドキドキ緊張することと思いますが、バッチリ練習した事を思い出して自信を持って臨んで下さいね!

image2

広島皆実校 佐々木

2019年9月21日 9:00 AM crefus

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧