トップページ > ブログ

ブログ

広島皆実校 クレファス第19回 ブロンズ


こんにちは!大昔にやった小学校の自由研究では、6年生にもなってお母さんに下書きをして貰うというズルをした事があります、広島皆実校の佐々木です。クレファスの皆さんの様に、自分で実験した事のまとめ方を勉強出来たら自信をもって自分で書けたかな…と言い訳交じりに思い出しています^^;

クレファスコースはブロンズ・シルバー共に9月末の発表会に向けて準備を進めておりますが、今週はいよいよ本番に皆様の前でお披露目致します、ポスターの制作に入りました。

ブロンズ生にとっては初の発表会、勿論ポスター作りも初めてです。模造紙全体を埋めるのはなかなか難易度の高い作業です!

いきなり大きな紙を前にすると戸惑ってしまうので、まずはA4サイズでレイアウトを決めましょう。一番アピールしたい内容はどこに書くか、このスペースで上手く収まるか、しっかりイメージして計画を立てれば大きな紙になっても安心ですね。

来週はいよいよ模造紙に清書です。見やすく且、カラフルで皆さんの個性がよく出た仕上がりになる様頑張りましょう!

動作チェックも忘れずに^^

image1

広島皆実校 佐々木

2019年9月7日 9:00 AM crefus

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧