トップページ > ブログ

ブログ

久留米校 『ペットロボット』!


皆さん、こんちには! 親知らずを抜き抜糸も終えたのですが、まだ空いていて食べ物がつまる…という状況。しかし、メリットの多い”よく噛んで食べる”が実践できているなぁとプラスで考える 久留米校 入江です。

 

さて、今回はブロンズコースで製作した『ペットロボット』をご紹介します★

DSC_0036

目には『超音波センサー』
電源を入れると赤く光るんですよ!ここから 人間では聞く事のできない高い周波数の音(超音波)が出るんです。
センサーの前方にある障害物までの距離を測る事ができるセンサーです!

鼻には『タッチセンサー』
赤いボタン部分が押されているか等で判断するセンサーです!

 

可愛らしい犬型ロボットが完成した後は、ドッグフリスビーに挑戦してもらいました★

プログラムでロボットを動かし、得点ゲット!

『プログラムは2ステップ(2つの動きのみ)』というルールに苦戦しつつも、微調節を重ねながらチャレンジしてくれました。

 

DSC_0037..

DSC_0035..

ブロンズコースの1つ上級コース…
シルバーコースでは、各種センサーの学習も行って 自動ドアを製作しています★
ロボット検定の『合格証』と『バッチ』も来週にはお渡しできるかと思いますので、もう少々お待ち下さい。

そして、11/18(月)~11/24(日)の1週間は
Kicks×crefus通常授業がお休みになりますのでご注意くださいね!

2019年11月10日 10:23 AM crefus

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧