トップページ > ブログ

ブログ

crefus 久留米校ではペットロボットをつくりました!


みなさん、こんにちは! crefus久留米校の久場(くば)です。すっかり冬ですね~ crefus久留米校の生徒様はみんな元気いっぱい! ブロンズコースではペットロボットをつくりました。

何に見えますか? そう! 犬ですね。

目のパーツは超音波センサーです。ここから超音波が出て障害物を避けてお散歩をするプログラムをつくっています!

パソコンにもすっかり慣れて自分で考えながらプログラミングを組み立てます。

思ったように動くかな?

crefus久留米校ではただレゴをつくって終わりではありません。プログラム作成を通して「問題解決力」が身につきます。うまく動かない時も多々あります。そこであきらめず自ら取り組む姿勢が大切であり、大好きなレゴを通してそれが習慣となってくるのです。

ただいま無料体験会実施中! まずは体験してみてください。きっとご納得いただけます。

新年度小3以上の生徒様はこちらから
https://www.kicks-keirinkan.com/info/lp/crefus.php?tab1=2

新年度小2以下の生徒様はこちらから
https://www.kicks-keirinkan.com/info/lp/index.php?tab1=1

この記事を書いた先生

久留米校 久場
久留米校 久場

いつも笑顔で授業に来てくれてありがとう!皆の想像力(そうぞうりょく)・創造力(そうぞうりょく)にはいつも驚きつつ魅了されております。好奇心・探求心のおもむくまま大好きなレゴを使って、たくさんの作品を作って勉強しようね。


2021年11月16日 2:40 PM 久留米校 久場

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧