トップページ > ブログ

ブログ

ベーシッククラス ~がっきをつくろう~


鬼滅の刃、すごい人気ですね。

 

生徒に勧められてアニメを見てみましたが、見事にハマってしまいました。

 

速読の検定を始める前に生徒が「水の呼吸!」と言って深い深呼吸を一つ。

 

 

前回よりも正解率がアップし、とても喜んでいました !(^^)!

 

 

 

さて、今日のベーシッククラスの授業ではレゴを使い『マラカス』をつくりました。

 

いろんなプログラムに合わせてダンス&手をたたく&マラカスに挑戦です!

 

体と頭を動かした後は、みんなで新しいプログラムを作ってみました。

 

 

そして最後に完成したプログラム通りにもう一度Let’sダンス&手をたたく&マラカスです!

 

最初よりも少し難しいプログラムでしたが、みんなちゃんとプログラム通りにできていました(^^♪

 

 

この記事を書いた先生

熊本校 菊池
熊本校 菊池

Kicks熊本校の菊池です。

今、子ども達がプログラミングを学ぶ時代となっております。

触れて、考えて、作成するハンズオン学習で将来必要な能力を一緒に身につけていきましょう。


2020年10月28日 5:00 PM 熊本校 菊池

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧