トップページ > ブログ

ブログ

広島皆実校FLL EXPLORE「カズタカ ザウルス」


みなさんこんにちは!広島皆実校の佐々木です。

各校FLL(ファーストレゴリーグ)参加チームが続々と紹介されておりますが、
今回は皆実校のEXPLOREチーム「カズタカ ザウルス」の登場です!
EXPLOREは小学1年生~3年生対象、CHALLENGEより小さなチャレンジャー達の部門です。
「カズタカ ザウルス」は1年生と3年生の兄弟チーム。兄弟で一緒にこの部門に参加出来るのは今年だけ!と、思い切ってチャレンジしてくれました。
2人チーム、一人ひとりやる事は盛りだくさんですが、保護者様の暖かいサポートに支えられ、
モデル作りにフィールドワークに力いっぱい頑張っています!
兄弟ならではの気安さで時には喧嘩もしますが、ぶつかりながらも同じ目標を目指し、
一緒に困難を乗り越えるのがFLLの醍醐味です。
FLLを通して、新しくお互いの良い所を発見出来たら素敵ですね。
写真のモデルは少し前のもので、現在はもっと広島市らしい未来の輸送モデルにバージョンアップしています。
完成した作品は大会当日にお届けする予定ですので、
是非皆様今後のFacebook情報もお見逃しなく!
チーム名の「ザウルス」は2人とも大好きなもの=恐竜から付けた名前です。
大好きなモチーフで自分達のやる気を更にアップさせる作戦です!
「好きな事に夢中になる、好きな事だから頑張れる」という、
レゴブロックで色々な事に挑戦するキックススピリット溢れるナイスなアイディアですよね。
力いっぱい楽しんだ先にどんな成長が待っているのか、大会当日が待ち遠しいです!
2021年11月23日 3:00 PM 広島皆実校

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧