トップページ > ブログ

ブログ

広島皆実校 kicksアドバンス「深海の秘密/ロボットアーム」


こんにちは!

ゆめタウン広島から徒歩5分、広島皆実校です!
とっても寒い日が続いていますね。
広島にはここ皆実校の他に広島校、呉校と3つの教室がありますが、
海が近い呉校は皆実校より少し暖かくて、
雪の積もり方も全然違うんですよ。
面白いですね。
先週から2週間に渡って、kicksのアドバンスコースでは海底の世界をお勉強しています。
深い海の底は、明るい海面のお魚とは全然違う姿の生き物が住んでいたり、
「レアメタル」といわれる貴重な資源が眠っていたりと、
不思議な世界が広がっています。
今週の教室は海の中!
潜水調査船の「ロボットアーム」を操作して、
資源の回収や生き物の捕獲にチャレンジです。
大きなものを、落とさないようにしっかりキャッチするには、
アームのどこを改良したらいいでしょう?
大陸、海と地球のお勉強が続きましたが、
次はちょっと遠くから地球を見てみる為に、宇宙に飛び出します!
レゴ作る小さな宇宙、みなさんお楽しみに!
kicks×crefus 広島皆実校
2023年1月28日 3:00 PM 広島皆実校

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧