トップページ > ブログ

ブログ

Kicks那覇校 作品紹介


皆さんこんにちは!

久茂地交差点、JB・NAHAビルの5Fにあります、Kicks×crefusの那覇校です。

今回はキックス那覇校の生徒が取り組んでくれているロボットを紹介いたします!

 

キックスでは現在宇宙のお話に入っております。
月面にある資源を回収する無人探査機を作ってもらいました。

こちらの資源を↑…

このようにロボットに回収してきてもらいます!
専用の「月面」を模したフィールドの上で、用意された回収ミッションに取り組んでもらいます。
今まで学んできたプログラミングの知識を生かしてミッションをクリアする事ができるでしょうか!

今まさに学んだことを思い出しながら頑張ってくれています!
完全クリアまでもう少し!諦めずに取り組んでいる皆を先生も応援しています!

この記事を書いた先生

那覇校 知念
那覇校 知念

みなさんこんにちは。レゴ®ブロックを使ってみんなが笑顔になる教室、Kicks那覇校です。いつの間にか「さんすう」「りか」が得意になってるよ。 学校のみんなに自慢しちゃおう!!


2024年3月8日 3:00 PM 那覇校 知念

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧